グルメ

キラリナ王室のチーズケーキで有名「Cheese World」は5ランクのチーズを扱う

「王室のチーズケーキ」はご存じですか?キラリナ B1Fの「Cheese World」に売っています。

写真の右が「王室のチーズケーキ」(400円、税抜き)です。どこの王室かというと、オランダのようです。オランダ王室御用達の「ベームスター」というチーズを使っています。色からすると、ものすんごい濃いのかなと思いきや、意外とさっぱりしてて美味しいです。嫁も「うめぇなこれ」って言って、2人で1つなのにいつのまに3分の2をたいらげてました。

ちなみにこの「Cheese World」さんでは、使ってるチーズをランク分けしています。どれがいいとかではなく、初心者の方はランク1から食べ、チーズが大好きでたまらないプロはランク5に挑戦してみてください!という意味合いを持たせているようです。

ランク1:チーズを食べなれてない人でもOK(クリームチーズ、マスカルポーネなど)
ランク2:ある程度、チーズの持つ香りや味を反映(ブリー、カマンベールなど)
ランク3:チーズ特有の香りと味を忠実に表現(ブルーチーズ、ウオッシュなど)
ランク4:チーズの個性を大切に作り上げました(シェーブル、ウオッシュなど)
ランク5:まるでチーズを食べているような感覚。ワインにピッタリ(ブルーチーズ、シェーブルなど)

ちなみに「王室のチーズケーキ」は、ランク2のチーズを使っています。

[Cheese World]

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

井の頭公園から流れる神田川は現在こんなに水が綺麗!

次の記事

いっぱい頂戴!って言えば溢れんばかりのワインついでくれる「てっちゃん」