自然

井の頭公園から流れる神田川は現在こんなに水が綺麗!

井の頭池より源を発して水が流れる神田川の水は、現在こんなに綺麗になっています。

今年の1月から3月にかけて行われたかいぼりですが、おかげで神田川を流れる水がすんごい綺麗になりました。

IMG_0639

1〜3月に実施されたかいぼりでは、水を抜いて、大量に放棄されたゴミを取り除き、外来種の魚が取り除かれました。その後、池の底がカピカピになるまで干され、それから水が戻されたのです。

IMG_0007 (1)

ちなみに在来種は約2割しかいなくて、泳いでる魚のほとんどが外来種だったようです。

IMG_0024

今は在来種だけが池で暮らしており、井の頭池を綺麗にする役目を果たしてくれています。

IMG_0020

ちなみに、またかいぼりは1年後に実施されます!かいぼりをしたい方は、井の頭恩賜公園100年実行委員会の公式サイトをこまめにチェックしておくと良いです。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

街中がクリスマス仕様!随所にある小さなイルミネーションにも注目

次の記事

キラリナ王室のチーズケーキで有名「Cheese World」は5ランクのチーズを扱う